不思議カウント

不思議カウント

2017年1月31日火曜日

月刊ムー公式の都市伝説学習スマホゲームが配信される


オカルトファンならば毎月保存用、観賞用、贈呈用と3冊購入するでお馴染みのオカルト雑誌『月刊ムー』ですが、そのムー公式のスマートフォン向けアプリケーション『【ムー認定】超都市伝説ガチャ~オカルトミステリーの決定版!~』が今月30日に配信が開始されました。

タップエンタテインメントは、本日(1月30日)より、学研プラス「ムー」編集部監修によるスマートフォン向けアプリ『 【ムー認定】超都市伝説ガチャ~オカルトミステリーの決定版!~ 』の配信を開始した。
Social Game Info「タップエンタテインメント、「ムー」編集部監修の読むアプリ『 【ムー認定】超都市伝説ガチャ~オカルトミステリーの決定版!~ 』を配信開始



このアプリ、「ガチャブック」というジャンルのものらしく、現在日本のソーシャルゲームではゲームを進めて行ったりアプリに課金することで手に入れるゲーム内マネーを使用してくじを引き、キャラクターやアイテムなどを手に入れるという、いわゆる「ガチャ」システムが定番となっています。

今回配信された『【ムー認定】超都市伝説ガチャ~オカルトミステリーの決定版!~』も、主にガチャを楽しむアプリです。ですがそこはムー公認のアプリ。ガチャをひいて出てくるのは、いままで月刊ムー内で記事として紹介されたさまざまな都市伝説が150種類。

私も実際にアプリをダウンロードして少し遊んでみましたが、ノストラダムスの予言の真実とか首相官邸の幽霊事件とか地球空洞説とかでました。胸がときめきます。

このアプリでガチャを回すにはオーブと呼ばれるアイテムが必要になるのですが、そのオーブも5分にひとつ出現します。そのため、手に入れた都市伝説に思いを馳せている間にまたオーブが出現しガチャを回せるというループが発生します。

さらに、360円の買い切り課金をすることでオーブが無限に手に入り、手に入れた都市伝説のさらなる詳細情報を知ることができるなど特典も付与されるようです。かなり良心的な価格設定だと思います。

また、アプリ配信に伴いCM動画も配信されたようです。


ハイセンス過ぎて私にはちょっとよくわからないCMでした。

GooglePlay 【ムー認定】超都市伝説ガチャ~オカルトミステリーの決定版!~

0 件のコメント:

コメントを投稿